わたくしの記録

暇潰しのはけぐち場所

僕の脳内イメージキャラ

今日一日とても幸せに過ごせました♪

 

と言ってるけれど特にイベントはなく平凡に仕事をしてました。

普通に仕事仲間とお話をしていたくらいですね!

工場の人なんで、淡々と作業をしておりました。

毎日同じことの繰り返しだなぁって考えるとすごく疲れて気分がダウンしてしまうんですよ...。

 

それをどうにかできないかなぁと考えていました。そんな時に頭の中でアニメのキャラクターになりきれば少しは楽になるかな?と思い至りました。

 

そんなわけで今日一日中イメージしたキャラクターが「おそ松さん」というアニメの登場人物「十四松」です!

 

f:id:meron1gou:20210223235346j:image

https://osomatsusan.com

 

 

十四松は六つ子の中の一人で、異常に明るく、ずっと笑顔をキープしているキャタクターなんです。

そんな十四松のイメージに自分を寄せて今日は過ごしてみました。

 

 

なんでも「楽しんじゃうぜ!!」ってずっと笑顔で過ごしました。

そしたらそうしてるうちに楽しいことが浮かんだりワクワクが止まらなくなって笑、

今日一日中話すこと作業をすること、同じことだって思わずにじっくり楽しく過ごしました!!

自分が単純だからかは分からないですけど、楽しい気分で今日を終えることができました✨

 

 

脳内での気分を変えるのに十四松くんはすごく役に立ちました。なかなか憂鬱なことばかり考えちゃうけど、自分の中でこうしたいイメージにそっと寄せていけばその通りになるのかなぁと思いました笑

 

 

 

 

 

 

これは愚痴ですかねぇ笑σ(^_^;)